へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

もやしもん リターンズ #11(終)

もやしもんリターンズ 第2巻 [Blu-ray]
もやしもんリターンズ 第3巻 [Blu-ray]
もやしもんリターンズ オリジナルサウンドトラック
長谷川さんの大学帰還で最終回。
特に何が起こるでもなくごく普通に終了。数年ぶりとは思えないほど自然に再開した第二期だけに、その終わりも余計な背伸びをしていないのはむしろ好印象だった。
とはいえ、さすがに1シリーズ見終わったという満足感には届かなかったなぁ。
全体的にも第一期のように作画演出で突出していた回があったわけでもなく、安定した長期シリーズの中盤みたいなノリだった。
第一期では衝撃すらあった菌CGもすでに懐かしい域になってたからなー。
それを丁寧さと取るか新味のなさと取るかは難しいところだけど、この作品の場合はこれで良かったんじゃないかと個人的には思う。
良い意味で空白期間を感じさせない声優陣の「変わらなさ」にもプロの仕事を見た。
大原さやかは「夏雪」との連続ヒロインでありながら最後までまるで別ベクトルの演技をこなしていたのが素晴らしかった。
こうなったら数年ごとに再起動する長寿シリーズを目指して頑張って欲しいくらいだな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。