へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #24

戦国コレクション Vol.07 [Blu-ray]ダーリンとマドンナ
徳川家康、二度目の主役回。
オチを言ってしまえば劇中劇でのアイドルアクションもの。充分にトリッキーな構成のはずなのだが、最近あまりにも毎回トバしまくっていたのでむしろ正統派に見える・・・!!
前の家康主役回である第二話と対になっている部分やフォローに走っている部分もあり、より徳川家康のキャラに寄った作りにもなっていた印象。
第二話は振り返ってみるとちょっと浮いているくらいシリアスな話だったので、そこにフォローが入ったのは世界を大事にしている感じもして嬉しかったな。
家康に厳しい言葉を突きつけた先輩アイドルがブロードウェイで大成していたのにはスタッフの愛を感じた・・・。