へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #35

ダンボール戦機W 第5巻 [DVD]2スピリッツ/レジェンド (「勇者エルシオン」プラモデル付き) (初回生産限定)ダンボール戦機W (初回生産分封入特典:データパスワード同梱) 特典 オリジナルマスコットフィギア(2種類のうち、いずれか1つがランダム)付き
生まれ変わっても僕でいいよ/ともだち (SG+プラモデル) (初回生産限定)
「ダンボール戦機」LBXバトルサントラ
OP&ED変更。
ここで更に変わるとは予想外。そもそももうすぐゲームも発売されてW編終わるんじゃなかったのか?
OPの内容からしても、残りは宇宙要塞に乗り込む以外にやることなさそうなのに・・・。ただアミとカズがOPに復活したのは素直に嬉しい。
EDの名前表記はゲームからの引用? それにしても意図のよくわからないEDだ。
本編は国防基地決戦。
現行最強のΣオービスですら防御に徹して相手のCPU暴走を待つしかないって、プロトI強過ぎるだろ!!
だから昔の親父はどんだけ初期LBXをオーバースペックに設計してたんだよ・・・。絶対に軍事利用以外あり得ないスペックじゃないか。
OP変わっても合体時に流れるのが「三位一体」なのは良かった。
大統領爆死させようとしたりシャトルで宇宙に飛び出したりの後半の展開は、色々突っ込みどころ満載なのを勢いでどうにか乗り切ってた印象。
前半あれだけΣオービスの重要性が示されたのに、すぐにバン&ヒロと別行動するランは本当に脳筋だなぁ。