へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ season2 #11

輪廻のラグランジェ season2 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ season2 3 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ season2 4 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻補完計画で暗黒面に堕ちたり絆を確認したり色々あったけど、とりあえずトリプル投げっぱなしジャーマンで決着!!
第一期第一話に繋ぐ演出は普通なら燃えるはずなのだが・・・絵面がシュールで困る!!
っていうかスパロボ参戦したら最強技これなの!? カットインがジャージ部になってトドメ演出が天井ザッパーンなのはわかるけど、トリプルジャーマンの再現無理あるだろ・・・。
ずっと意味深に使われてきた椅子がここで出てきたのも良かったけど、あんまり引っ張った効果はなかった気もする。
ラスボスなのかと思われたモイドがとんだ小物野郎でボコられて終了したのも、笑えはしたけどいいのかそれで!?
まだ最終回があるとはいえ、ロボットアニメ的なお約束は避ける方向性が明確なようでラストをすっきり飾ってくれるかどうかは心配。
とはいえ、ここまできたら「ラグりんだし」の一言で何でも受け入れられそうではある。それだけの下地は作ってきた・・・はず。
最大の問題は事件の真相や宇宙の危機よりも、たぶんまどかの将来についてなんだろうし。