へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

恋と選挙とチョコレート #11

恋と選挙とチョコレート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]恋と選挙とチョコレート 3(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」オリジナルドラマCD「消えた大島棒を探せ! ?」
前会長の計画も森下さんスパイ疑惑も千里と美冬のトラウマ修羅場も、一挙解決して物凄い勢いで最終決戦突入!!
何、この打ち切り最終回前チックな流れ・・・。
個人的にてっきりこれ2クールあるかせめて分割2クールだろうと思ってたんですけど、普通に1クールでまとめる気だったのかよ!! 前回までの構成からそんな気配してなかったぞ!?
森下さんのハーモニカで第一話アバンで轢かれた娘が目を覚ます奇跡は、無理はあるけどそれだけなら悪くはない。
ただ、そのイベント一本に絞れず他の要素を詰め込んだせいで茶番な雰囲気が増してしまったのは残念。
千里の問題が本編の謎解きに無関係なのに、そっちの方の比重が大きくなっちゃってるのがアンバランスさの原因か。
負け組女同士で傷を舐めあうようにトラウマ克服している様子には色々とデジャヴるものがあった・・・。
しかしあの状態から千里が強引に正ヒロインに返り咲き、更に誘拐オチまで突っ走ろうとは。
だから花嫁衣裳バイトとか唐突過ぎるって!! ラスト五分のイチャイチャだけで今までの話吹っ飛んでるし、東雲さんとかイジメとかどこいっちゃったんだよ!!
とにかく最終回のまとめ方を観ないとどうにもならないが、久々にエロゲアニメの再構築の困難さを痛感させられる事態だなぁ。