へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #11

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]ラジオCD「ラジオ「カンピオーネ!」 ~日笠・日高はまつろわず~」
TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~オリジナルサウンドトラック
新たな愛人候補の登場を受けてエリカが本妻の貫禄を見せつけることに。
エリカの余裕のある態度は他のハーレムものの正ヒロインとは一線を画していて興味深い。
これはハーレムが主人公の優柔不断さよりも、本妻の許可によって成立している大きいのかも知れない。
つまり実質的に主人公だけでなく他の女達もエリカのコントロール下にあると。
今回の新キャラはその構図を打ち崩す為に現れた・・・としても、肝心の護堂に対するフラグが皆無なんで文字通り勝負になってないか。
最終決戦に日本人に馴染みのある記紀神話ネタを持ってきて、素直に盛り上げてくれているのは好印象。
物語上の決着はあまり意味ないだろうから、派手なバトルに期待したい。
あと、ここにきて何で妹の作画が優遇されてきているんだ? さすがに今更過ぎるぞ!?