へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DOG DAYS' #13(終)

DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
DOG DAYS´ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
ロリと混浴!! 4P添い寝!! そして幼馴染大勝利な最終回。
最後の最後にきて、シンク爆発しろ!!・・・としか言いようのないリア充勇者ライフを見せつけられた。
しかし今までも不思議ではあったが、あの世界のバスタオルはどうやって尻尾を貫通してるの?
最終的にレベッカがメインヒロインとして優遇されるオチも、何か今期は幼馴染が不遇続きだっただけに余計にグッときたなぁ。
つーか幼馴染とかいう以前に、高橋美佳子キャラが報われているのを観るのが物凄く久し振りな気がする!!
あくまで一夏の冒険を終えて日常に戻っていく感覚も、第一期に続いて健全で爽やかだった。
全体としては第一期の正当パワーアップ版・・・というよりも、第一期を元にしてよりバラエティ色を強めた改訂バージョンアップ版だったという印象。
特に新たに監督になった西村純二の過去作、「らんま1/2」や「逮捕しちゃうぞ」のようなお色気ドタバタコメディ路線に集中していたのが正解だったと思う。
ただ第一期が先にあり、監督オファーも第二期の企画が進んでからだろうにこれだけ西村純二の色が出ているというのも不思議な感じ。
そもそもそういう路線にしたいという思惑があっての西村純二の起用だったってことなのかな・・・。
とにかくおかげで実に王道な安定感といくらでも話を続けられるフォーマットは整ったので、続きがあるならもっとダラダラしたスパンで観たいなー。
それこそ作画を落としてでも夕方枠で4クールくらいやっちゃても成立するタイプの作品になったのではないかと。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。