へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)絶園のテンペスト #1

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)
少年ガンガン連載作を監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田麿里、キャラデザ:斎藤恒徳、制作:ボンズでアニメ化。
安藤真裕岡田麿里のコンビといえば「CANAAN」と「花咲くいろは」なので、ボンズ制作なのがちょっと意外。
物語は、一人の少女の死と世界の裏に隠されていた魔法が世界を絶望に塗り替えていく終末バトルもの。
こっちも中二は中二なんだけど、シェイクスピア引用などセンスが耽美なのでわりと素直に世界観に浸れる。
ヒロインの死の謎を巡り、友情と裏切りの狭間で揺れる二人の主人公の関係性も古典少女マンガ的な背徳感があって悪くないな。
ハードでミステリアスな展開は安藤・岡田コンビ本来の持ち味を活かせそう。まあ「花咲くいろは」も実は相当にハードでミステリアスだったけど・・・。
ただ初回は説明や雰囲気紹介がメインだったので、本格的に話が動き出すまでは少しかかりそう。
あと水樹奈々がまた大人の女ぶって噛ませにされる残念な役をやっててしんみり。「DTB」の人を思い出すなぁ。