へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #27

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 1stクール【初回受注限定生産版】 [DVD]
Body Rock
OP&ED変更。すっごい回るよ!!
とにかくOPでキャラがみんな回転ダンスしていて、一見しただけだと誰がどこで何で回ってるのかわからない・・・。
ひたすらクルクルすることによる派手さと作画の大胆なデフォルメが非常に華やかで、前期から通じても屈指のOPではあるなぁ。
特に社長ママンが完全にラスボス化している本編の流れを思いっきり無視した演出に笑った。えー、やっぱ親父よりママンの方が悪いんじゃねーか!!
EDは最初結構良い感じのアニメプリズミーが出てきて期待させたところで実写プリズミーに変身する裏切りがちょっとツボった。
で、本編は3チームのシャッフルユニット結成。まずはれいな・メモメモ・パクパク組が老夫婦の思い出を作ってカイワレ覚醒。
れいなが一人ツッコミというが、MARsが出てきても全員ボケだったことからわかるようにこのアニメには基本ツッコミいないぞ・・・。
わりと地味メン揃いなこともあり意外とあっさりチームはまとまったが、そのぶん先の期待は弱いかなぁ。
逆にみあ・セレブ・ウザ頑固組は絶対にまとまる未来が見えないんだけど・・・。