へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)イクシオンサーガDT #1

イクシオン サーガ DT 1 (初回限定仕様) [Blu-ray]TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤A)TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤C)
DT!! DT!! DT捨てろ!!
というわけでカプコンが開発する新作ネットゲームを原作にしながら、それとはまるで関係ないようなアニメ化。
監督:高松信司、シリーズ構成:大和屋暁、キャラデザ:竹内進二、制作:ブレインズ・ベース。
銀魂」が再開するのにメインスタッフが銀魂とモロ被りしている節操のなさがまずおかしいのだが、銀魂の再開が急だったのか被っても問題ないくらいノリで作ってるのかどっちなんだろう?
特に高松信司は今期、商業的ビッグプロジェクトでもあるジャイロゼッターも任されているわけで、ぶっちゃけこんなところで遊んでる場合じゃないと思うんですけど!?
しかし、しかし・・・ああ何てスタッフが楽しそうなアニメなんだ!!
OPからして悪ノリなんて言葉では済まされない伝説を打ち立てていて痺れた。あれ絶対に「銀魂」でもたまにやってた嘘OPだと思ったんだけどなー。普通にあれでCD出すのかよ!?
本編も異世界召喚冒険ものとして実はオーソドックスな導入をしていながら、細部のネタがいちいちヒドくてあらぬ方向に突っ走っていくのが非常に面白かった。
あの美形ライバルのEDネタだけはCMだけのことだと信じていたのに・・・!!
異世界でまず靴を買うという現実的な描写から、ああ繋がるとは恐れ入ったなー。
キャラも福山潤の女装をはじめとして、いかにもベタなファンタジーのようで微妙にズラした設定が上手い。
にしても、この第一話で今期ダークホース筆頭に踊り出ると同時に今期中二病アニメレースを破壊しかねない勢いを出しているが、果たしてこのままどこまで突っ走っていくつもりなんだろう・・・。