へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)てーきゅう #1

アーススター連載原作を、監督&脚本&絵コンテ&キャラデザ&音響監督:板垣伸でショートアニメ化。
もうニコ動配信ショートアニメのハイテンポはポヨポヨとゆるめいつで極まったと思っていたのに・・・また進化しやがった!!
いや、これはすでにハイテンポとかそういう次元の話じゃないな。単に無駄を極限まで削り込み軽量化しているだけだ。
何か穴だらけのシャーシで爆走する改造ミニ四駆みたいなイメージが・・・。
しかし板垣伸の資質にはジャストフィットしていて、ついに理想の場所に辿り着いたのではないかという感慨すら持つなぁ。
問題はこのノリをどこまで維持出来るのかだけど、現状維持を続けてもこういうのは駄目なんで更に加速し続けなきゃいけないはずだよなー。
これ以上どうなってしまうのか、毎週の勢いに注目。
声優は三森すずこ花澤香菜とショートアニメ常連が集まっている感じだけど、主演の渡部優衣も「30歳の保健体育」出てたから一応そのラインなのね。