へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

キングダム #19

キングダム 3 [DVD]キングダム 4 [DVD]
敵陣強行突破作戦。
壁の兄ちゃんが疑っていた指揮官と将軍がどちらも実戦叩き上げの猛者でしたということで、改めて壁のへっぽこぶりが印象に残る。
結局、出世したのも上手いこと流れに乗ったからで壁は壁ってことなのか・・・。
敵陣突破の強行軍、矢の雨に飛び込んでいく騎馬での特攻と、今回は合戦のダイナミズムを存分に活かしたシーンが多くて見応えがあった。
CGもこういう大規模な集団戦になるほど効果が発揮される。ただ、やっぱり歩兵戦になると途端にショボく見えてくるんだけど・・・。
日笠陽子の人がリズムを刻みながら戦うシーンは、リズム感出そうとしてCGの動きが余計に不自然になってるのが違和感バリバリだったなー。