へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #3

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDEN
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [装] いきさき
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [神] HA・CHA・ME・CHA☆QUEEN
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCK
TVアニメ 武装神姫 オリジナルサウンドトラック
神姫泥棒の容疑者として職質されたキモメンマスターの為に、神姫達が真犯人を追う話。
たとえ証拠品を拾っていなかったとしても、マスターはキモメンなだけで絶対職質されていたと思う!!
ラストで神姫のお尻を塗装するマスターの表情には、普通に笑顔なだけなのに異常にゾクゾクきたよ・・・!!
っていうか神姫のコスチュームってあれ全裸ペイントなの? 全部マスターが塗ってるわけ?
ともかく今回はまともなバトル展開はまともに盛り上げ、それ以外のネタ要素も豊富というサービス重視の作りで楽しかった。
銭湯が前回のひだまりとシンクロしてたけど、もしかして戦闘回だから銭湯だったのか・・・?
唐突なヌンチャクアクションとか、信頼と実績の堀江由衣田村ゆかりコンビ投入とか、突っ込みつつ観るには丁度いい。
またCGバトルもようやく「IS」の正当進化らしいクオリティが安定してきて見事だった。
CGロボットアクションでは常に問題になる「軽さ」がこの作品の場合、設定と矛盾しないんでそこも有利なのかも知れないな。