へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #261

ママが狼男クリームつけて出掛けてしまう話と、のび太がタイムスケジュール間違えてしずかちゃんに夜這いかける話。
一話目はドラが延々アタフタ、二話目はのび太が延々ドタバタする話で、こいつら心底バカだなぁと思わせるシンプルさが凄く面白かった。
ドラが他人の家で煎餅食い出すシーンは水田わさびドラの真骨頂が発揮されていた印象。
二話目は部屋にのび太が上がり込んでいることに気づいてしずかちゃんが絶叫するシーンが、いろんな意味でシャレにならない本気ぶりで素晴らしかったな。