へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

K #3

K vol.1 [Blu-ray]K vol.2 [Blu-ray]K vol.3 [Blu-ray]
冷たい部屋、一人
K WebラジオDJCD KR Vol.1
カラーギャングのボス達が王の力で日本を支配している的な世界観説明回。
日本が世界一の経済大国で、王の力でスマホも発明している・・・って、悪い冗談もしくはストレートな皮肉にしか聞こえない。
しかし、コードギアスとか東のエデンとかギルティクラウンとか、ここ数年の「王と日本」を巡る作品がどれも王に理想や希望を託していたのと比べると、この世界観はその先を捉えているような気はする。
要するに、王が生まれて若者が実権握って経済が建て直されても、ロクなことにはなりゃしないという・・・。
まあその辺りはあくまでフックであって、それほど真剣に取り組む気配は今のところ見えないけど。
シロ、クロ、ネコのメイン三人組の不安定な関係性は結構面白くなりそう。
ただネコに服を着せてしまっては色々と台なしなのではなかろうか・・・!?
全裸よりも全裸に上着だけの方がエロいという説もあるにはあるが。