へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #5

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [装] いきさきTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [神] HA・CHA・ME・CHA☆QUEENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCK
TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI
キモマスターに置き忘れられた神姫達が沖縄まで大冒険する話。
ついに今度は「ガンバの冒険」とか「ニルスのふしぎな旅」とか、そんな内容のアニメになってきたぞ・・・!?
本当に毎回、予想外のジャンルに変わっていくなぁ。タイプは違うものの前期の裏番枠だった「戦コレ」の感覚にも似ている。
バッテリーを気にしながら飛行する辺りは「のび太の恐竜」を思い出したし、列車の上に降りるのは「魔女の宅急便」っぽかったし、線路を歩くシーンは「スタンド・バイ・ミー」だし、山奥で孤独に戦う軍人に出会う展開も何か色々と連想が浮かぶ。
各地のランドマークを通過しながら徐々に沖縄に近づいていって、ようやくマスターと再会するクライマックスなんて「母をたずねて三千里」にも匹敵する謎の感動が・・・!!
とにかくこのシチュエーションで可能なネタは出来得る限り詰め込まれていて、とても充実度が高かった。
一応、水着回としてのノルマも序盤にちゃんと果たしておく抜け目のない脚本も見事。
しかしマスターは沖縄までいっておいて人形のことしか考えず延々ぼっちって、人間としてどうなんだそれ・・・。