へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

えびてん #6

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第1巻えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第2巻
メタルヒーローパロ回で、副部長と生徒会長の馴れ初め&痴話喧嘩&仲直り。
過去エピソードは基本良い話なんだけど、副部長がちょっと後輩に優しくしてただけでヤンデレる生徒会長のメンタルの弱さはさすがに気になる。
よっぽど響子との関係にただならぬ匂いを嗅ぎ取って、天悶部が二人の愛の巣にされると思い込んでしまったのか・・・。
メタルヒーローネタはヒーローショーステージでのアレコレが再現度高くて良かったけど、もうパロと本編がまったく関係なくなっちゃったなぁ。
ちなみに先生のコーナーで着メロが「メロスのように」なのは実は重要伏線だったりする。
で、EDは・・・え、これボーグマン??? メタルヒーロー回でボーグマン・・・合ってる、。のか? いやしかしメタルヒーローとプロテクター系は似て非なるものである気が・・・。