へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

緋色の欠片 第二章 #7

緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]緋色の欠片 七 (最終巻) [Blu-ray]
ババ様無双が止まらず、ついに生贄に珠紀が使われることが決定。
鬼斬丸のせいで世界が滅びるという大前提に実感がないので、どうしてもババ様が一人トチ狂ってるように見えてしまうな。横溝正史ミステリ的な恐怖感。
珠紀が死んだら後を追うと言っていたが、ここまで長生きしといてそんなんで帳尻合うと思ってんのかこのババアは・・・!!
本来、生贄として死ぬことを覚悟して育ってきた真弘先輩が「俺を殺せ」と絶叫するシーンは、岡野浩介の芝居といい作画演出といい非常に力が入っていて壮絶さが良く出ていた。
卓とフィーア、状況を見守る野生児とメガネ、徐々に凄味を増していくセンベイさんなど、キャラ関係が煮詰まってきている感じも最終局面を予感させる。
その辺りは原作からの再構築なりで色々と大変なことになってそうだけど、とりあえず全部まとめる道筋はついてきたのかな。
珠紀と拓磨が蔵の扉越しに再会を果たすラストも、前回のヒキは何だったんだと思わなくはないがロマンティックではあった。
ところで、あの蔵って第一期で電気通ってることが判明していたはずだが、封印されてる場合は電気も止まるんだろうかと気になって仕方がない・・・。