へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #9

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
・第一部、完。
・ここまできたら気負い過ぎることもなくラストシーンを丁寧に描き切っていて、今回はネタ的な部分抜きに美しかった。
・ディオがジョナサンを心から認めているのが第一部ラストとして感動的なのと同時に、この先のことを想うと更にやるせなくなるんだよなぁ。
・きっとディオにとってもここで「青春」を終えられていれば、それが幸福だったんじゃないのかなぁ。その唯一の「天国」に至るチャンスを野望の為に、ただ一人認めることの出来た男の誇りごと・・・。
・子安ディオは最期まで素晴らしく、興津ジョナサンも最期まで雄々しかった。
興津和幸は本当にジョナサン役で新たな方向性が開けた気がする。
・あと、棺桶問題については何かしらフォローあるかとも思ったがそのまま? まあ、二つあったんだよね。