へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #10

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]
・第二部、「戦闘潮流」開始。
・舞台が黄金時代アメリカに移ったことで音楽と背景の色遣いがよりポップな印象に変化。
・同時に音楽・音響効果・音楽制作のスタッフ自体も入れ替わっている。
・第二部主人公ジョセフ・ジョースター役は杉田智和
・基本的にはいつもの杉田智和なんだけど、「得意分野を最大能力で出し切る」タイプの演技がされていて張り詰めた印象を受ける。
・ジョセフはもっと余裕ある方がそれっぽいと思うのだが、さすがにまだ自然体を出せる状況でもないか。
・そういう意味だと、新人声優のように積み重ねで成長していく可能性が生まれているのでそこが上手く噛み合うことに期待。
・老いたスピードワゴン上田燿司のままなのは大歓迎として、エリナばあちゃんまで川澄綾子が演じていたのには驚いた。
・まさか老ジョセフも杉田智和がやるわけじゃないよね・・・?
・ジョセフ登場から自己紹介までの淀みないキャラ&時代背景説明の流れは、「戦闘潮流」の無駄のなさがこの時点で出ているなぁ。
・EDは作画だけ変更。あの神懸かったヒキが変わらないのは嬉しい。