へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶園のテンペスト #11

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
大好きなのに(期間生産限定アニメ盤)
僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A)
・引き続き、絶望のサモンサン。
・今回も左門さんのキレっキレなリアクション芸に感動する内容・・・!!
・ちょっと攻勢に転じるとテンション上がるんだけど、すぐにヘコまされて元に戻る浮き沈みが楽し過ぎる。
・本編は姫様のタイムパラドックスを巡る理論合戦で、そもそも魔法を前提とした無茶な推論を冷静に進めていく仮想論理ゲームが面白い。
・最終的な結論が「骨はそのまま残して肉だけ転移」だもんなー。いや理屈はそうかも知れないけど物理的におかしいよ!!
・しかも吉野が姫様の肋骨とか平気で撫で回してたんですけど・・・。
・戻ってきた途端に骨粗しょう症で姫様の全身が崩れ落ちる様子を想像してしまった。
・ただ今回、島での姫様のエロスをより強調する作画がされていて、サービスという以上に生命力を感じさせていたのが上手かったなぁ。
・あと鎖部の魔法って古武術には負けるのな。こういうパワーバランス設定も興味深い。