へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トータル・イクリプス #23

トータル・イクリプス 第5巻 初回限定盤 [Blu-ray]マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)
TOTAL ECLIPSE ORIGINAL SOUNDTRACK
TOTAL ECLIPSE SONG COLLECTION (DVD付)
・ラス前、テロリストの内部崩壊と自業自得な人類存亡の危機。
・アメリカ本土防衛の為にアラスカ切り離すって大胆というか一周回ってバカというか・・・。
・もはや人類を滅ぼすのはBETAさんではなく、BETAさんに煽られた人類自身であるという点は明白だな。
・テロリスト自滅のどうしようもない幕引きも、遣る瀬なさよりもひたすら徒労感に満ちているのが印象的。
・そんな状況だけに、最後の希望となるユウヤ達のヒーロー性は充分に高められていた。
・アメリカ組が普通に味方として現れたのは燃えるよりもちょっと拍子抜けしちゃったが。
・ガチのライバル対決はちゃんとやっておいて欲しかったなぁ・・・。
・そして稲田徹の人が意外と小物だったのでラスボスは暴走したクリスカ&イーニァに。
・何か強引な流れだったけど、総集編の影響で話が切り詰められているんだろうか?