へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

さくら荘のペットな彼女 #11

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 (初回限定版)
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻
・学園祭前夜、自主映像作品作り最後の追い込み。
・前回のリタ問題を引き継いで、圧倒的な天才の存在に対して集団創作の可能性を示していく展開は納得度が高かった。
・空太がチームのまとめ役として経験を積んでいくのも、正統派な成長ドラマが生まれていた印象。
・ゲームやアニメといった集団作業が前提となる題材が選ばれていたことがここで活きてくるのも上手かったな。
・ただ、そう考えるとましろだけ絵画→マンガで個人作業の度合いがそれほど変わっていないのは今後に引き摺られるテーマなんだろうか?
・仁さんが美咲の姉と付き合っていたって話はまた必要以上にドロドロ生々しいなー。
・それと櫻井孝宏が昔、早見沙織を好きだったって「好きなよ」でもそんなのなかったっけ。