へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #12(終)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
福音(初回限定盤)
Advance
・父との別れとハヤテの帰還、黒椿を巡る物語の決着を描く最終回。
・ナギ関連の話は文句なしに感動的で非常に良かったと思う。
・両親の再会シーンも原作から通しても見たかったものが見られた喜びがあったし。たとえ女装姿だとしても・・・!!
・またナギがはっきりとハヤテへの好意を口にするのも時系列が先にある第三期らしい決着で、何かネタバレ食らったような感覚もあったがそれも含めてハッピーエンド感に溢れていた。
・「灼眼のシャナ」「ゼロの使い魔」に少し遅れて三大ツンデレ釘宮ヒロイン最後の一人が見事にゴールを決めたような印象も・・・。
・ただ・・・ナギ以外の部分が投げっぱなし過ぎるというか、具体的にはツグミって結局何だったんだよ!?
・姉妹の絆についてはヒナギクと先生ではなくちゃんとナギとツグミでやっておくべきだったんじゃないのかなぁと。
・あと、最後までルカがこいつ誰状態のままだったのも・・・。
・第三期については原作者主導の功罪が露骨に出過ぎていたので、もう少し監督や他のスタッフの個性を出す幅があるべきだったと感じる。
・本来なら作画でもっとハジケるつもりだったのかも知れないけど、それも難しかったのか・・・。
・ともかくスタッフの皆様、お疲れ様でし・・・って、え? 第四期!? これ分割2クール!?