へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガールズ&パンツァー #10

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
・最終回は総集編の為、今回がTVでの本編ラスト。
・予想してはいたがとんでもないヒキで三ヶ月待つことになったなー。さようなら、いきなり出てきたネトゲ組!!
・とはいえ、準決勝を終え決勝に挑む前のチームの結束を描く内容だった為に意外とストーリー上の区切りは悪くない。
・特にお嬢と母親との和解でみほのこれからを暗示したり、かつてのみほの行動が無駄でなかったと改めて語られる部分はそれだけで充分にテーマが示されていて、むしろここまで結論出してあと二話も必要なのかと思うくらいだった。
・たぶんラスト二話はひたすらドンパチを派手にやる予定で、それで力尽きたんだろうな・・・。
・決戦前になって更に自動車部チームとネトゲチームが加わる、この期に及んでまだ盛ってくるキャラアニメ的な執拗さにも恐れ入るなぁ。
・また、これだけ増えた仲間との絆を決戦前のカツ三昧で見せるアイディア&演出も見事なものだった。
・あとはもう無事に完結編が放送されることを祈るのみ。
・それにしても水島努を持ってしてもアクタスのスケジュール管理はそんなに難儀なのか・・・。