へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

K #13(終)

K vol.4 [Blu-ray]K vol.5 [Blu-ray]K vol.6 [Blu-ray]K vol.7 [Blu-ray]
・四人の王が邂逅し、三人の王が宿命のなかへと消える最終回。
・白銀VS無色と赤VS青が別個に進んでいてどうするのかと心配だったが、きれいに王の因縁を精算する幕切れになっていて感心。
・赤の王に本懐を遂げさせ、青がトドメを刺すクライマックスも今までのドラマが一点に収束していて良かった。
・また、仲間の想いをよそに王は王としかわかり合えないという孤独を際立たせていたのもテーマ的に納得がいったな。
・というわけで、色々と振り回されたが終わってみれば一定の満足感のある最終回だったなぁ。
・続編というか分割第二期に続くようだが、第一期でキャラと設定は整理されたのでそっちが本番として盛り上がれそうでもある。
・第一期は正直、作画演出の闇雲なまでのハイクオリティと複数人での脚本構成がまるで噛み合っているように見えなくて戸惑うばかりだったのだが、それも第二期への準備と考えれば悪くはない。
・抜刀やネコ全裸などネタ要素も引き続きパワーアップしてくれると嬉しい。
・とりあえずスタッフの皆様、お疲れ様でした。