へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)まんがーる! #1

girl meets DEADLINE (DVD付)
こちらもアーススター連載原作のショートアニメ化。ニコ動だとヤマノススメと無限ループが発生してて怖い!!
監督:中西伸彰、シリーズ構成:吉田玲子、キャラデザ:尾尻進矢、制作:動画工房・・・と、こっちもかなりの本気布陣。
しかし内容は、コミックアーススターの編集部を舞台にした内輪パロディ的「バクマン。」で、いかにもショートアニメでヤリ逃げするしかなさそうな題材・・・!!
アーススターが本当にこんな女の子達の汗と涙で作られているなら定期購読しかないなー。
部数に関するリアルな情報など、本当に「バクマン。」的ぶっちゃけネタを今後も繰り広げるのなら相当面白くなりそうな予感はするのだが、果たしてどこまでやるんだろう?
個人的には竹書房が成功させたのを見てニコ動ショートアニメ化ラッシュをパクる過程をぜひ観たい!!
声優陣は新人揃いで宮本佳那子が安定して聞こえる・・・。サブキャラは人気実力派が結構出るようなのでその辺も注目か。