へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)AKB0048 next stage #1

分割2クール目開始。
休止中だけでもAKBには色々あったが、とりあえずこのアニメの存在を揺さぶるような事件がなくて良かった・・・。
まずは第一期の余勢をかって一気呵成にライブに風呂サービスにバトルにと突っ走る展開。
AKB裁判の生中継を逆手に取って大暴れする後半の痛快さは、世界観の魅力を手短に再確認する形にもなっていて非常に上手かった。
歌でレジスタンス活動という部分は、第一期の全てよりこの一話の方が良く伝わっていた気もするなー。
あとAKBだって攻撃してるじゃんという点にフォロー入れていたのも笑った。正当防衛ならミサイリュウム撃ってもいいのかよ!?
しかしバトルは相変わらずマクロスチックで見事だったものの、ライブシーンについては今期はライバル多過ぎるんでどこまで勝負出来るのか未知数。
いくら何でも「アイカツ」に負けるとは思わないが「ラブライブ」と比べられるとどうだろう・・・。
とにかくアイドルアニメが同時期に固まった点においても、AKBの名を冠するこの作品の行方は興味深い。