へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #39

聖闘士星矢Ω 6 [Blu-ray]
水瓶座の時貞VS天秤座の玄武。
天秤座が普通に味方でちょっとびっくりした。てっきり黄金は大体みんな性格ねじ曲がってるのかと・・・。
初登場時に紫龍に因縁ふっかけられたのは、弟弟子のくせにプラプラしてて信用されてなかったからという説明にも笑った。
わりとその適当な解説が車田マンガっぽくて良いとも思ったけど。
本編のバトルも「時間の流れを半分にされたのなら、いつもの倍の速さで動けばいい」などといった無茶理論が炸裂していて面白かったな。
やはり黄金同士のバトルをそれっぽく表現するには車田テイストを高めるのが最善なのか。