へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーウィザード #17

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
二号ライダー、仮面ライダーマヨラー・・・もとい、ビースト登場。
「食事の邪魔するな」のミスリードがそのまま本来の魔法使いの生態と、そこから外れているらしい晴人の特殊性を際立たせる展開は良く出来てて感心。
悪い奴じゃなさそうだけど、何か生物的なレベルで相容れなさそうな二号ライダーってのも面白いな。
変身シーンとスーツデザインも普通に主役で通用しそうなカッコ良さで、むしろ「仮面ライダー」としてはこっちが正統派なくらいなのかな。
あと肩のマントだけ入れ替えてフォームチェンジするのは見た目は派手なのにスーツは流用出来る上手い発想だなー。あれなら追加パーツのせいでアクションを阻害することもなさそうだし。