へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #45

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!  特装版 [Blu-ray]スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2スマイルプリキュア!ボーカルベスト
ラストバトル、三幹部との決着編。
精神世界で説得始めた途端に無限シルエットっていうかアルティメット化するハッピーさんマジパネェ!!
物語の悪役として孤独を味わい続けていた三幹部の事情については、絵本を愛するみゆきとしてはもっと真剣に悩むべき事柄だったとも思うのだが、一気に菩薩化で乗り切ってしまったなぁ。
その辺、もうわかりきったことがグダグダさせずにお約束で突っ切る感があって、ドラマ的には勿体ないんだけどクライマックスらしい勢いに押し切られた・・・。
アクションも今までの集大成のような組み立てで懐かしさがあったし、三幹部が元は妖精だったというオチも納得。
しかし、ここから更に悪プリキュア投入とは・・・!!
キャンディの我が名はミラクルジュエルといい、無限シルエットといい、悪プリキュアといい、完全に「プリキュア」の歴史を総括する流れに入ってきたなー。
大塚隆史らしい最終決戦とも言えるが、果たしてここから独自性のあるエンディングまで持っていけるのかどうか。
それこそ「スマイル」が真のプリキュアとして歴史に名を刻めるかどうかがこれから問われそうな予感・・・!!