へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #105

「カードファイト! ! ヴァンガード リンクジョーカー編」オープニングテーマ Vanguard Fight (初回生産限定盤)「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」エンディングテーマ ENDLESS☆FIGHTER (初回生産限定盤)
カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (7) [DVD]
第三期、リンクジョーカー編開始。
今回から舞台が高校ということでOP&EDも学園ものっぽいノリに。アイチの髪型が若干カッコ良くなったな。ミサキさんのショートも似合う。
で、アジアチャンピオンにまでなって学園編ってどういうことかと思っていたら、初っ端から「あいつ高校生にもなってカードゲームが趣味とかwww」とアジアチャンピオンが笑いものにされる衝撃展開発生!!
えええ!? 冒頭で「カードゲーム人口は数億人、カードはもはや日常」って説明してから五分も経たずにそんな扱い!?
確かアイチが自己紹介で失敗するのは第一話の反復だった気がするけど、まさか完膚なきまでに二期に渡る努力が踏みにじられようとは・・・!!
ま、まあみんなカードに興味のない進学校らしいし冷静に考えれば囲碁やチェスの高校生チャンピオンだって一般人が知っているかというと微妙なわけで、クラスの反応は常識的には間違ってないのかも。
しかし教師はグローバル人材を育てたいなら生徒の経歴チェックしとけよ。
ちなみにミサキさんが同じ学校の先輩なのも、カードから離れたがってた時期に入学したからなんだろーか?
後半は無気力だったクラスメイトがアイチの本当の姿を知ってカードに目覚める熱い流れに。こいつ、良いイメージ持ってやがる・・・!!
完全にアイチに惚れたようにしか見えないのだが、それは置いといて今まで学校外のコミュニティで居場所を作ってきたアイチが改めて学校という場で勝負する話になりそうなのは期待が高まる。
そうか、アイチの抱えたテーマを考えると世界に飛び出すよりもまず学校なんだな・・・。