へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まおゆう魔王勇者 #2

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision
農奴姉妹をメイド長がドS説教して人間という名の萌えメイドにする話。
自由意志が重要なのは当然としても、根本的な問題としてこの世界における農奴とメイドの地位の差が良くわからない。本来のメイドや執事って教養と血統が必要なはずなんでメイドになるとお嬢様扱いにはなるのか。
虫と人間の喩えはかなり極端で原作の段階では議論もあったようだが、アニメだとメイド長のドSキャラに理論が吸収されているので違和感はない。
斎藤千和戸松遥の会話のやりとりも非常にバランスが良かった。
特に戸松遥は最近、言われなきゃ気づかないくらい自然な芝居が上手くなっていて感心する。