へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #41

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 3
日々人に迫るタイムリミット。
メインタンクの空気がなくなった瞬間、「この空気があれば・・・助かる!!」とどこぞの闇堕ちしかけたプラネテスの人を思い出したのだが、ボンベ間で空気の受け渡し出来ない構造なのね。
月面と地上で進行する極限状況のミッションと、そこに入り込む六太の意見の行方が緊張感を持って描かれるが、それでいて過度に感情的にならないドラマ進行が興味深い。
誰もが冷静に最良の選択を重ねようとする、プロフェッショナルの美しさが浮かび上がるのは「アポロ13」みたいだな。