へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃乱カグラ #3

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」Fighting Dreamer/闇夜は乙女を花にする閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』
義理の兄との関係を見つめ直した斑鳩が、飛鳥覚醒の導き手となる話。
わざわざ過去回想した直後に、「斑鳩は養女だったのだ!!」と解説してくれるナレーションが親切過ぎて笑った。本当にこのノリはあかほりアニメだなー。
兄貴も復讐鬼なのかと思ったら鎖鎌町内大会の話を始めたり、じいさんに説得されてすぐに改心したりと、基本的にキャラがみんな良い連中で和む。
家族への想いと仲間との絆を重ね合わせて斑鳩が前向きさを取り戻す流れも、語り口の柔らかさが心地良かったな。
で、そんなほのぼのストーリーの一方でビジュアルはおっぱいおっぱいなのがまた素晴らしい・・・!!
下がいつもの縞水着だとわかっていても、滝行で濡れ濡れになった飛鳥の姿はいつもと違うエロスがあった・・・。