へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PSYCHO-PASS #14

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)
All Alone With You(初回生産限定盤)(DVD付)
シビュラシステムをごまかすヘルメットが流通したことで、あっさりと社会崩壊。
衆人環視のなかでヘルメット男が女を殴り殺す映像は、所詮はアニメの過剰演出だと思う反面でしかしこういうことは実際あり得るかも・・・と20%くらい感じさせる嫌らしさが上手かった。
あれはリアリティ溢れているよりも想像力を喚起する形になっている方が怖いし、それこそ実写では不可能な表現だとも思う。
しかし、毎回ザルだザルだと言ってきたがここまでシステムが欠陥品だと白日の下に晒されるともう笑っていられる状況でもなくなってしまったなー。
警察や社会インフラに対する安全神話の崩壊は、それこそ現在シャレにならない問題だけにエグいところを突いてきている・・・。
それとOP&EDが今回から完成版に。
ちゃんと絵がつくとどちらも未来を示唆する内容になっていて興味を惹かれる。
狡噛さんが一人きりで槙島に挑むOPラストは、狡噛さんのことより過ぎ去っていく面々が生き残れるのかどうかが問題だ。