へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ささみさん@がんばらない #3

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック
ささみさんと兄を縛る一族の掟と、そこからの解放。
近親婚を繰り返してきた一族とかまた無駄に設定が重い。狂乱家族日記もこんなだった・・・。
そんな世界を制する能力を日本国内の一族が独占し続けているってどういうことだと色々突っ込みもあるが、大仰な設定を背景にした兄妹の自立ドラマは逆にシンプルでわかりやすかった。
里に三姉妹が殴り込んでの大バトルも、無駄に兵器が飛び交う描写など何か「うる星やつら」みたいなやり過ぎ感が出ていて面白かったな。
花澤香菜ロボッ娘の大して上手いこと言ってないセリフ回しがちょっとツボに入ってきてしまった・・・。
あとEDって歌わないことに気を取られていたが、絵も毎回変わってそれ自体がささみさんの成長記録になってるわけね。
それと、ひきこもりが学校に通うオチがロボノと繋がった。そして一週後にビビッドとも被るという謎の黄色系ひきこもりブーム到来。