へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる2 #3

STAR (初回限定盤CD+DVD)TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
新入部員二人を加えての初試合。
筑波くんに勝手にオーダーいじられても怒らない机くんは何て心が広いんだ・・・と思ったら、そうだ第一期で一番暴れてたのコイツだった。
確かに机くんの過去の行動を思い出すと筑波はまだ可愛い方だなー。ちゃんと試合やる気はあるわけで。
試合の様子は、一年生の視点になることで現時点での千早達の実力が非常にカッコ良く映える形になっていて上手かった。
菫ちゃんも筑波も、かるたの魅力に惹き込まれていく過程が丁寧に描かれているのも好印象。
一年生がいなければ上級生組もここまで強くはなれなかった・・・という部分に、部活ものの醍醐味を感じたりもするなぁ。
あと、どうでもいいけど筑波の対戦相手の女子が立ち上がる瞬間の尻のラインとかエロくて良かった。