へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #4

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
幼なじみのデート相手がクズ、それを知っててけしかけた彼女もクズ、けど好きでもない相手に当て馬告白した幼なじみもクズ、どいつもこいつもクズ!!
というわけでファーストエピソードの完結編。彼女の行動がエグ過ぎるし本音が現時点ではわからないのに何となく解決している流れに違和感は強いのだが、わりと勢いで乗り切ってたな。
中二病で概念武装してのケンカシーンは、それこそ京アニでやれって感じだったが逆に京アニとのクオリティ格差が面白くもあった。
ジョジョネタもつい最近アニメでやっていたからこそ笑えるというのもあり、不思議とネタ被りがマイナスに出ないタイミングの良さがあるなぁ。
あと、普段の白過ぎる清潔感のある画面に血と暴力が入り込むと余計にドキっとする効果があり、それを狙っていたのだとしたら結構凄い。彼女が白いのも実は腹黒という属性を際立たせる意味あるのかな・・・。
幼なじみの剣道の所作も細かい動きを丁寧につけていて印象的な仕上がりだった。