へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

リトルバスターズ! #16

リトルバスターズ! 3 (初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! Converted Edition
はるかかなたの双子相克編。
二人の因縁は伏せたまま、ひたすら葉留佳を追い込む展開が続くのは非常に重くキツかった。
特に吊るし上げを食らった葉留佳がブチキレてしまう辺りは演出と声優の芝居が絶妙に絡まっていて迫真の出来だったな。
その後の家庭事情を暴くビラが撒かれる流れも、追い込みの手を緩めないエグさがたまらない・・・!!
とはいえ、今までの鍵作品の鬱エピソードと比べると実はそこまで深刻な印象にはなっていない。
常に仲間という逃げ道が用意されているのもあるし、基本的に語り口が静かで大人びているのもある。
こういう部分ではJCの良い意味での手堅い仕事が活きてくるのではないかと思う。