へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

琴浦さん #3

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】
衝撃と喪失のバッドエンド到達!!
え、あれ、三話目になってさすがに鬱展開も乗り越えてカラオケにデートに幸せな琴浦さんを満喫出来るはずだったのに、気付いたら物語が終焉を迎えていた・・・。
三話目のオチでヒロインが舞台から失踪するって、どこまで劇的な展開を続けるんだこのアニメ!?
森谷さんが門下生に襲うよう指示した相手が、琴浦さんかと思わせて真鍋くんだったという途中の仕掛けもきれいに決まっていて、本当に構成の妙には毎回やられっぱなしだ。
むしろ森谷さんの方が追い詰められ、琴浦さんと真鍋くんが互いを想うがゆえにすれ違うクライマックスも世の不条理と心の絆がまた強烈に浮かび上がっていて感動的だったなー。
森谷さんがガクブルしながら振り返ったら、そこには天使の笑顔の琴浦さんが!!・・・のシーンなんて特に見せ方が上手かった。
あと後半のインパクトが凄くて忘れがちだが、前半の初めて友達が出来て嬉しそうに振る舞う琴浦さん萌え度も素晴らしかった。カラオケではぜひ「侵略のススメ」を熱唱して欲しい。