へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アイカツ! #16

アイカツ! 1 [DVD]アイカツ! 2 [DVD]
Third Action!
いちごと美月の共演ライブ、前編。
美月がいちごを苗字呼びし始めた時にはついにライバル戦争勃発かと思ったが、美月ちゃんこちらの予想以上に出来た子だった。
あくまで対等な関係として苗字で呼ぶというのはなかなか漢らしくていいなぁ。
いちごの未熟さに関しても、周囲の大人に駄目出しされるのではなく美月との関係性のなかで成長していく感覚が心地良い。
この作品のアイドル観は大人が介入するよりもアイドル達が自主的に切磋琢磨して成長していく部分を大事にしているのが好印象。
それはキッズアニメ的でもあるしアイドルものの負の側面を上手くかわす効果にもなっているように思う。
ラブライブは同じ路線で、プリリズとAKB0048は逆にまさしく大人の作ったシステムとの対決になっていると・・・。