へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #44

プリティーリズム・ディアマイフューチャー DVD BOX-2 【初回生産限定版】プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDXプリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクション
センターの座を賭けて事務所全グループでトーナメント開催。
試合するのはグループ単位だけどファン投票によって選ばれるのは両グループから一名なのか。これ試合は勝っても投票は負けた方の娘が一番になったりしないのか?
ともかく初戦でいきなりMARsとプリズミーの決着戦。
全員で第一期ラストのジャンプを見せつけるMARsを、みあが衣装覚醒で乗り越える展開は少年マンガ的な熱さ。
衣装覚醒って要素はもっと早くに取り入れていても良かった気がするなぁ。ゲームとの兼ね合いもあるんだろうけど。
みあが勝利後、あいらに敬語でお礼を言う姿も今までが今までだっただけに結構グッときたな。
あと、その場所が夜の山下公園の「赤い靴」の少女像の前というシチュエーションも良かった。一瞬、慰安婦像かと思ってビビったのは内緒。