へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #53

ダンボール戦機W 第9巻 [DVD]ダンボール戦機W 第10巻 [DVD]
ドラマCD ダンボール戦機 「 戦士たちの休息 」
ヴァーチャルΣオービスを倒しミゼルの秘密を暴く話。
Σオービス・・・待望の合体ロボだったのにいつの間にかフェードアウトさせられてはキレるのも無理ない。
親父もΣオービスには弱点ないと自画自賛するなら、また合体ロボ路線で新LBX作れば良かったのに・・・。
ただ、ヴァーチャルΣオービス戦を通じて改めてバン達三人のコンビネーションの価値を再認識させる流れは、それを後押しするジンの態度も含めて良かった。
ジンは完全にバンの相棒から家を守る本妻みたいなポジションに移っちゃったな。
で、ミゼルの正体はアダムとイヴのコピーでしたということで、バンの親父に続いて今度はヒロママが呆然。本当に親世代の尻拭いをする話になってきてるなぁ。