へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #18

ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック
ロボ部の万博と、みさ姉との再会。
あ、昴や大徳さんは置いといてもう万博いっちゃうのか・・・。
様々な犠牲の果てに辿り着いたわりには歓迎もされず成果もない万博で、それでもたった一人の子どもの笑顔に救われるロボ部の様子にはじんわりくるものがあったなぁ。
それにしてもあき穂を殺しかけといて無反省な観客はさすがにどういう神経してるんだ? ガンヴァレル相手だと暴徒みたいな態度でも許される状況なのか?
そして、みさ姉との遭遇で物語は一気に緊迫。真意を悟らせないまま不気味な存在感だけを加速させていくみさ姉の描写は上手い。
今期は「琴浦さん」でも思い知らされるが、井上喜久子の突き放した冷徹な喋りは生理的なレベルでゾワゾワする・・・!!