へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #19

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3  (石仮面オリジナルデザインTシャツ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)
シュトロハイムの復活と、ジョセフとカーズの赤石追いかけっこ。
正直このエピソードってエシディシ戦とシーザーVSワムウに挟まれているせいで、原作だとあくまで繋ぎの印象だったんだけど・・・主にシュトロハイムさんのせいで無茶苦茶面白いことに!!
復活して更にテンション上がりまくっているのに加えて、サイボーグ化された肉体&兵器を誇示するポージングがどれもこれも素敵過ぎる!!
特に腹からガトリング砲を放つシーンは解説の異様な熱さとまるで股間のイチモツを見せつけるかのようなポーズの組み合わせが最高だったなー。
カーズの方も理知的で動植物に優しい良い奴っぽい釣り伏線を張っておいてからの「ワハハハハー!!」のインパクトが絶大。
その前のピンボールみたいな着地も映像化されるとかなり凄かったが。
あとはやはり、次に備えてのジョセフとシーザーの友情と仲違いに心揺れるなぁ。
ジョセフの発想を一瞬で理解して手助け出来る奴なんて、今までもこれからも他にいない・・・。