へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE UNLIMITED 兵部京介 #8

THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]Break Through (初回限定盤)
超能部隊時代の兵部過去編、後編。
ゼロ戦とのタイマン勝負は作画演出といい飛行感覚のこだわりといい、素晴らしい完成度。
戦中の超能力者がマフラー巻いてゼロ戦と戦うという、ある意味オタクの妄想全開なシチュエーションを全力で実現させていたのも見事だったな。
一方、その幸せだった時代から一転しての悲劇の結末は、その唐突な無常感がそれはそれで衝撃的だった。
部隊壊滅に至る過程もそうだが、早乙女さんの豹変は本当にどういうことなんだろう?
本性を現しただけ・・・とも言い切れない深い感情も見え隠れしていて、その辺このアニメである程度明かされるのか原作待ちになってしまうのかは気になるところ。
しかし森功至の凄味のある芝居はやっぱりカッコ良いな。これで終わるには勿体ない。