へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE UNLIMITED 兵部京介 #12(終)

THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 03(初回限定版) [Blu-ray]
THE UNLIMITED 兵部京介Original Soundtrack
ユウギリの奪還と早乙女との決着を描く最終回。
今までシリアス&ハードに走ってきただけに、オチが思いのほか平和で拍子抜け。
いやー、マジで最後にヒノミヤが謎の銃声に倒れたりチンピラに刺されて死んだりするラストを期待していたのに!!
とはいえ、きれいにハッピーエンドで終わったことが悪いはずもなく、変な期待を度外視すれば満足のいく最終回だった。
特にユウギリのヒュプノの囚われてのラストバトルは、作画的にも兵部を巡るドラマ的にもクライマックスに相応しい盛り上がり方だったな。
対して早乙女さんとのやりとりが、本当にエピローグだけで済まされたのは残念。
早乙女さんはもっと色々掘り下げられるキャラだっただけに勿体ない・・・。
作品全体としては、「絶対可憐チルドレン」のスピンオフという立場を巧みに利用し、わりと好き勝手な男のドラマを実現させていたことに感心。
特に後半、兵部とヒノミヤの関係性が完全にヤクザ映画みたいになっていく流れは熱かった。
作画においても久々にマングローブがアクション作画で気を吐いていて嬉しかった。
予想以上に良い結果を残したことで、「絶チル」中学生編の本格アニメ化も夢ではなくなってきたのだろうか?
まあ、だったらいっそ「兵部」の二期やれよと言われてしまいそうだけど・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。