へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃乱カグラ #12(終)

閃乱カグラ 第弐巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第参巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第四巻 [Blu-ray]
TVアニメ 閃乱カグラ ドラマCD 決戦!?忍居爛堂
善忍達の戦いはこれからだ!! 完!!
お、終わったーっ!?・・・いや、終わったけど、一応やることは全部やってたけど、何だこの超速展開!!
完全に打ち切り最終回としか思えない詰め込み方で、勢いだけは半端なかったが満足や大団円には程遠い感覚だったなー。
っていうか、スーパー忍者さんは結局何で裏切ってたの!? マジで悪忍にエロ調教されたとでも言われないと納得いかないぞ!?
ラスボスになるかと思ってたら、わりとあっさり改心しちゃうし、ここまで丁寧に因縁を掘り下げていたのは何だったんだ・・・。
蛇女の連中との共闘も、燃える展開なのに詰めの適当さで台無しになっちゃってた印象。
まあ逆に、こんな終わり方されると是が非でも続編やってくれないと困るという気分にはさせられたが。
全体としては、最終回は置いといて明るくポップな爆乳バトルものとして非常に取っ付きやすく娯楽度の高い作品だった。
エロとシリアスのギャップを狙うよりも、あくまで脳天気に観られる軽さを維持していたのは正解だと思う。
一騎当千」や「クイブレ」も、初期作はギャップが魅力だったがシリーズ重ねるごとにそこが足枷になってきていたので。
エロが過剰になってはいるが、本質的にはかつての夕方アニメ感覚で観られるのは個人的にもありがたかった。
原作ゲームが好調なので敢えてTVアニメを続ける意味は薄いのかも知れないが、出来たら第二期希望。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。