へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2014年ツイートまとめ・アイドルアニメ特集

結局更新止まって終わる気配もないツイートまとめ、仕方がないので2014年放送のものをジャンルでいくつかまとめます。
第一弾はアイドルアニメ。


Wake Up,Girls!(+劇場版Wake Up,Girls!七人のアイドル)
ラブライブ!2期(+ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)
ハナヤマタ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
幕末Rock
少年ハリウッド第一期
劇場版THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!VideoM@ster版
プリティーリズム・レインボーライブ
プリパラ! 一年目
アイカツ! 二年目&三年目


本放送後ツイートがあるものはそれを、ないものは箇条書きの簡易感想でフォローしています。
プリリズ・レインボーライブとプリパラについては全話視聴ができなかったので見た限りでの感想ということで。
劇場版WUGは数日前にiTunesStoreのダウンロードレンタルを利用して視聴、劇場版アイドルマスターはビデオリマスター版の上映を新宿バルト9劇場で鑑賞した日のツイートのまとめになります。
また、2014年のアイドルアニメを語るなら最後にして最大級の弾、「劇場版アイカツ!大スター宮いちご祭り」を外すわけにはいかないんですが……バルト9行くのも死ぬ思いだったんでさすがに幼女先輩の群れの中に突撃する度胸はない!!